ラッキー ビジター。 検索中に突然表示されるラッキービジター系のフィッシングサイトはどうやって表示されるのかその仕組みを調べる

親愛な Chrome ユーザー様 あなたは ラッキービジターです Apple iPhone 11 が当たるチャンス フィッシング詐欺に注意

ビジター ラッキー

(先ほどとURLが違うのはキャプチャするために、色々訪れていましたw) これ以降は、私も進んでいませんが調べてみるとクレジットカード入力まで行くようになるとのことです!! クレジットカードまで入力するとどうなるのか 最初は100円、次は1万ちょっと引かれ… 始めは100円だけを引き落として、少し安心させているつもりなのでしょうか!? 次は1万円とどんどん抜かれていきます!! 大学生や社会人の方なら1万円なら、「まだなんとかなるからいいや」と思ってしまう方がいるかもしれませんが、1万円を引き落とすのも、10万円を引き落とすのも詐欺サイト側からしたら大して作業量は変わらないかと思いますので注意してください。 ここでリダイレクト(自動的に別のページに移動)させているのでしょう。 今回の投稿テーマである「2020 年間ビジターアンケート」については、当ブログ管理人が使用するパソコンの「Google Chrome」からバイクパーツのインターネット検索を行った際に、検索結果に表示されていたWebサイトにアクセスする際に「2020 年間ビジターアンケート」のサイト画面にリダイレクトされるという一連の流れでした。

【注意喚起】ブラウザのユーザー調査を装った「2018年間ビジターアンケート」は詐欺なので要注意 / クレジットカード情報を入力させるまでの流れ

ビジター ラッキー

不安に感じるであろう部分をQ&Aでまとめました。

8

【詐欺注意】年間ビジターアンケート答えてしまった時の対処法まとめ

ビジター ラッキー

どうも『ぴんすと』です。

9

【騙されるな】ラッキービジターアンケートに注意 iPhoneが当たる!?はずなかった(2020年)|大人の雑記ブログ

ビジター ラッキー

調べてみると フィッシング詐欺のようですね。 ありがとうございました。 皆さん個人情報は入力しないようにしましょう。

6

2020年間ビジターアンケートは詐欺。奴らの狙いはクレカ情報とメアド?│あんじと呼吸器ライフ

ビジター ラッキー

125にて、で調べものをしていたところ、「2020 年間ビジターアンケート」というものが突然、表示され、「親愛なユーザー様、あなたは7月8、2020のラッキービジターです」「11をプレゼントします」ということで、メールアドレスを入力してしまいました。 次に「2018 年間ビジターアンケート」と同様に 「以前のバージョンのChromeをどれくらい満足していますか」という質問項目が表示されています。

14

またまた当たりました!「親愛なChromeユーザー様、あなたは10月17,2020ラッキービジターです。」もちろんニセモノですが。

ビジター ラッキー

ただのブログがダメだから下がっている可能性もありますが…w そして、私が知っているフィッシング詐欺サイトはこれ以外にも日本郵便を真似したサイトも知っていますので合わせて注意してください。 【スポンサーリンク】 「2020 年間ビジターアンケート」というフィッシングサイトの概要 それでは初めに「2020 年間ビジターアンケート」というフィッシングサイトの概要について記載いたします。

Yahooニュースを見ていたら突然ラッキービジターのアンケートが表示された。やったー!iPhone7が当たる・・・って、フィッシングじゃねえか!

ビジター ラッキー

「おめでとう undefined ユーザー!」というフィッシングサイトの注意喚起 それでは次に「おめでとう undefined ユーザー!」というフィッシングサイトの注意喚起について記載いたします。

15