サイレント ヒル 映画 考察。 サイレントヒルのレビュー・感想・評価

映画「サイレントヒル 」ネタバレあらすじと結末・感想|起承転結でわかりやすく解説!

考察 映画 サイレント ヒル

ジェイムスは、そう思いながらサイレントヒルへと訪れたのでした。

12

【映画感想】サイレントヒル~静丘の恐怖が映画で再び!母親の愛が深く哀しい・・・※ネタバレあり

考察 映画 サイレント ヒル

苦悩と葛藤の先にあった愛情に辿り着き、拭いきれない罪を背負って、なお生き続けるのである。 アレッサはつまりアレッサ 善 アレッサ 悪 アレッサ 純粋 みたいに魔神ブウみたいに分かれたって事ね。

映画「サイレントヒル」を見たら三角頭が好きになった。結末もネタバレ!

考察 映画 サイレント ヒル

と すぐに逃げてしまうので、クリーチャーによる恐怖がほとんど感じられませんでした。 そして手紙が完全に消え失せるのは、二体の三角頭と戦う場面。 ローズはサイレントヒルという街が実在することを知り、そこにシャロンの症状の鍵があると考え、夫の反対を押し切り彼女を連れてそこを訪ねることにする。

映画『サイレントヒル』ネタバレあらすじ結末|映画ウォッチ

考察 映画 サイレント ヒル

特に敵キャラについては VFXを最大限駆使して、キャラクターを精巧に表現しており 、例えば三角頭だったら金属の質感だったり、生き物だけど幻想的な存在として、当時としては最高峰の出来に仕上がってると思います。 しかし、サイレントヒルは30年前の坑道火災によって多数の人々が死亡した忌まわしい場所であり、今では誰も近付かないゴーストタウンであった。 2人目は「負」の部分のアレッサ。

殺されたのは誰だ?ジェイムスから見るゲーム『サイレントヒル2』ネタバレ考察

考察 映画 サイレント ヒル

悪魔を滅するために子供を焼き殺せ、と教会のなかは蜂の巣をつついたような騒ぎ。 アンジェラが父を殺してからそう時間が経っていないのと同じように、ジェイムスがメアリーを殺してからそれほどの日数は経過していない。 映画サイレントヒルのあらすじ ローズとクリストファーのダ・シルヴァ夫妻は、娘シャロンの奇妙な言動に悩んでいた。

16

「ネタバレ注意!!!!!」映画サイレントヒルを見たんですが、ストーリーが...

考察 映画 サイレント ヒル

アレッサがいきなり成長するシーンとかマリオがキノコを食べた瞬間を彷彿とさせます(見れば分かると思います)。 そして、現在の世界とサイレント・ヒルの世界は並行的に存在しています。 ところが2人の目前に人型の化け物があらわれ、ベネット巡査はピストルで応戦します。

7

殺されたのは誰だ?ジェイムスから見るゲーム『サイレントヒル2』ネタバレ考察

考察 映画 サイレント ヒル

全体的にサイレントヒル3の内容を取り入れすぎて映画版としてのサイレントヒルの本質を失ってる上に、それぞれのキャラクターも全然理解できてない製作サイドにガッカリです。 しかし、これだけでは意味不明です。

19

サイレントヒル: リベレーション3D

考察 映画 サイレント ヒル

しかしシャロンはあきらかに「見えている」ように、クリスがいるソファを鋭い目線で追っている。 少女はアレッサという名前だった。 思わず息をのむローズ。

11