国見 高校 サッカー。 国見高校のサッカー部がメッチャ強かった時期があったのはなぜです...

国見 チーム紹介【スーパープリンスリーグ 2020 九州】(高校サッカードットコム)

高校 サッカー 国見

準優勝• 名門の火を絶やすまいと、小嶺の島原商時代の教え子である瀧上知巳(現・東海大熊本サッカー部総監督)に続き、セレッソ大阪などでプレーし指導経験も持つ内田利広や国見高教員を務める堀川純一らOBが中心となって指導に当たったが、当初は試行錯誤の連続で、舵はなかなか定まらなかった。 important;border-bottom-color:transparent! 栄二の奥さんが泣いているのを見たとき、三年前に国見高校を取材したときのことを思い出した。 取材後に話をしていると「今度、結婚するんですよ」と栄二は言っていた。

2

高校選手権のヒーローアンケート。1位は平山相太「明らかに規格外」。

高校 サッカー 国見

それを見て、国見でサッカーをしたいと思ったんです。

7

国見高校のサッカー部がメッチャ強かった時期があったのはなぜです...

高校 サッカー 国見

以後、長崎県は国見高校の独壇場でした。 9月から長崎総合科学大学サッカー部総監督と同附属高等学校サッカー部監督に就任した。

3

国見高校のサッカー部がメッチャ強かった時期があったのはなぜです...

高校 サッカー 国見

それでも状態が良いときは練習場や試合に顔を出したという。

5

松井大輔と大久保嘉人が大放談 鹿実、国見時代の青春と乱闘事件

高校 サッカー 国見

準優勝• 1986年に高校サッカー選手権大会の全国大会に初出場し、いきなり準優勝の快挙を遂げたのを皮切りに、21年連続で長崎県代表として君臨。

20

小嶺忠敏

高校 サッカー 国見

サッカー部を持つ企業へ大卒後の就職が内定していたが、母校の長崎県立島原商業高校時代のコーチから誘いを受けて教員を目指し、長崎県のに合格して地方公務員となった。 その他 [ ]• お父さんの選手権の映像を見ても、僕とプレースタイルが全然違うし、『あ、お父さんだ』くらいの気持ちでしかありませんでした」と、意識は全くしていなかった。 それぞれのサッカー観や哲学に基づいて差し伸べた手が一体となれず、あちこちで模索する状態が続いた。

雲仙市・長崎県立国見高校サッカー部!最多優勝回数?小嶺監督・大久保嘉人

高校 サッカー 国見

部員13人からサッカーの指導をスタートさせ、当時の九州サッカーは全国大会で1回戦さえ突破するのが難しい時代であったが 、1977年で長崎県勢として初優勝した。

7