総花 的。 「教育困難大学」に集まる主体性ゼロの学生達

「総花的」意味とは?「総花的」と「網羅的」の違い・対義語・読み方・英語・類語

的 総花

朝日新聞社の漢字用語辞典では、めど(目処、目途)とあり、私のPCでも、めどで両方が転換できます。

13

総花的な「公的支援給付」が生まれる歴史的背景

的 総花

総花的の由来 総花的の由来は、料亭や花柳会では、客がお店の人全員に花を配る祝儀にあります。

『総花的』の意味について

的 総花

このタイプの学生たちは、どんな形態の授業でも、一応まじめに参加する。

2

4008「総花的」 | (ytvアナウンサー)『道浦TIME』

的 総花

3.他の漢字「元」「本」などには「土台」「ベース」といった意味はありません。 そのため、全員に平等に分け隔てなく恩恵を与えるというよりは、全員に良い顔をしているというネガティブなイメージで使うことの多い言葉です。

20

「総花的」の意味と使い方を解説!「総花的」の例文を紹介

的 総花

例えば、環境破壊は一般的に「やってはいけない事」という一定の考えに 組織されています。

9

4008「総花的」 | (ytvアナウンサー)『道浦TIME』

的 総花

では、そうした不確実な世の中に対するリスクマネジメントの観点から、常日頃から備えておくべきものは何であろうか。

総花的

的 総花

「総花的な目標」何でもみんなやるという目標(何でも皆やれないのは分かっているけど) 「政府は総花的な減税をやった」政府は国民全部に均等の(お金持ちも貧乏人も同じ)減税を行った 「総花的で指針を欠く予算」全部が薄い恩恵に預かって重点の無い予算 「総花的な経営」すべての経営部門が同じように繁栄しているように見せる経営 A ベストアンサー めどはやまと言葉ではないでしょうか。 その結果失敗多く成功した企画も利益小。 4.従って、ここでは基が適切な漢字となります。